7月27日(土曜日)

いよいよ古野さんのお宅へ行って韓国の人たちのお出迎え準備です。


朝飯は、ホテルで食べました。ホテルではこんなに量が多いとは思いませんでした。

 

 

 

 

 

 

でもホテルでいやだったのは、トイレとお風呂がくっついていることでした。

 

 

 

 

 

ホテルをチェックアウトし、電車で桂川に行きました。

なぜ、桂川に行くかというと去年お父さんが韓国に行ったときにお世話になった人たちが、今度は日本に来るので、その人たちをお世話するために古野隆雄さんの家に集まるからです。

 

 

 

 

九州で知り合った友達です。

古野さんの子供の明日香ちゃんと佐藤兄弟です。

 

 

 

 

 

桂川では公民館に集合し、みんなで昼飯を準備しました。

真ん中に写っているのは、明日香ちゃんのお兄さんの泰次郎君です。

デザートのウリを準備しています。

 

 

 

 

明日香ちゃんのお母さんの久美子さんとお姉さんの瑞穂ちゃんです。

メインのカレーを準備しています。

 

 

 

 

すわっているのは韓国からきた人たちです。

古野隆雄さんがカレーを配っています。

取材の人も来ていました。

 

 

 

 

明日香ちゃんのおばあちゃんです。

「アイガモ家族」の75ページで瑞穂ちゃんをおんぶしています。

 

 

 

 

 

これは、古野さんの田んぼです。

古野さんの田んぼでは、ぼくの家と違って、カモが休けいする場所しかネットがありません。

それ以外の所は電線だけでした。なぜだか、お父さんに聞くと、小さいうちはネットがないと電線の下から出てしまうので、休けい所にネットを張ってあると言いました。

 

 

 

カモが屋根の下から出てきました。

カモは素早く田んぼの中に入り、すがたが見えなくなりました。

うちのカモは黄色いのに、ここのカモは全部黒かったです。

 

 

 

 

夕方、ぼくは疲れて休んでいましたが、お父さんたちは勉強会をやっていました。

 

 

 

 

 

 

かんげい会でかぐらをやりました。

その後、焼き肉パーティーをやりました。

 

 

 

 

 

 

となりの人は、韓国の李(イ)さんで、日本語が上手です。

今度、千葉で勉強すると言っていました。

 

 

 

 

 それから寝ました。